最新記事



月別アーカイブ


カテゴリ


RSSリンクの表示


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『第54回 日本レコード大賞』で各賞が発表された。
日本レコード大賞は、AKB48の「真夏のSounds good!」が受賞。
最優秀新人賞は、家入レオが受賞。
AKB48のファンの中には一人で同じCDを何枚も買う熱狂的な人たちがいるため、売上総数も半端ではないようだ。
日本の音楽は本当にこれでいいのか疑問だが、経済効果があるのなら認めざるを得ないかもしれない。

続きを読む »

スポンサーサイト
Googleと子会社であるMotorola Mobilityが、「X Phone」と社内で呼ばれるのスマートフォンを開発している様子。
さらにタブレット端末「X Tablet」の計画もあるようだ。
発売日が楽しみだ。
Appleの「iPhone 5」や「iPad」シリーズとどのように対抗するのか見ものだ。

続きを読む »

遠隔操作ウイルスに感染したパソコンから犯行予告が書き込まれ4人が誤認逮捕された。
警察庁は、事件解決に結び付く有力情報に公費で上限300万円の懸賞金を支払う事を決定。
やってもいないのに容疑を認める自供が2人から出ているということは、取り調べに問題があると考えられる。
自白強要による冤罪とは残念だ。

続きを読む »

嵐の松本潤と女優の上野樹里が、越谷オサムのベストセラー小説を映画化した「陽だまりの彼女」で初共演する。
松本潤は主人公・奥田浩介役、上野樹里はヒロイン・渡来真緒役で、運命で結ばれる男女を演じる。
原作は、「女子が男子に読んでほしい恋愛小説No.1」のキャッチコピーが話題になった。
嵐・松本潤と上野樹里が初共演!ベストセラー小説「陽だまりの彼女」が映画化!
陽だまりの彼女

“女子が男子に読んでほしい恋愛小説No.1”待望の映画化。

続きを読む »

中央自動車道上り線の笹子トンネルで、天井のコンクリート板が長さ約130メートルにわたり崩落し、少なくとも3台の車が下敷きになった。.
中央道・笹子トンネル崩落【写真】中央道・笹子トンネル崩落

下敷きになったのは乗用車とワゴン車、保冷車。このうち乗用車とワゴン車から出火。
複数の犠牲者が出た。
トンネル崩落後は、視界を遮る土埃の中から、「誰か助けて」など複数の声が聞こえた様子。
高速道路のトンネルで同種事故が起きた前例はなく、笹子トンネルの復旧のめどは立っていない。
20人が犠牲になった北海道・豊浜トンネル崩落事故を契機に、全国のトンネルの一斉点検が行われたが、教訓は生かされなかったようだ。
保守・点検のあり方に疑問を感じてしまう。

経済界では物流などの影響が問題視されているが、今は人命のことを考えていただきたい。

続きを読む »

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。