最新記事



月別アーカイブ


カテゴリ


RSSリンクの表示


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
閉園した栃木県日光市の猿のテーマパーク「日光猿軍団」がゴールデンウィークに新生「日光さる軍団」として復活する。
日光さる軍団
どんな猿芸を見せてくれるか楽しみだ。
反省猿の次郎が懐かしい。

続きを読む »

スポンサーサイト
マクドナルドで異物混入が相次いで発覚し話題になっている。
大阪府の店舗で販売した「マックフライポテト」に、人の歯が混入していたというから驚きだ。
誰の歯なのかは特定できなかったようだ。
人の歯が入ったフライドポテトは食べたくない。

その他、異物混入が発覚したものを掲載しておく。

続きを読む »

オランダのアムステルダムからマレーシアのクアラルンプールに向かっていたマレーシア航空の旅客機ボーイング777(MH17 )が、ウクライナ東部ドネツク州内東部シャフチョルスク、ロシアとの国境付近で墜落。
マレーシア航空機
【写真】バラバラになった機体の残骸
ロシア軍によって発射された地対空ミサイルで墜落させた可能性もあるようだ。
情報が錯綜している。

墜落したマレーシア航空機の写真と炎上している動画を貼っておく。

続きを読む »

こーんなカワイイ消火器見たことない。
キティちゃんのデザインがとってもキュート。
キティちゃん消火器
ご注文はお早めに!
 ↓
ハローキティ 住宅用消火器

キティラーの心は燃え上がるに違いない。

続きを読む »

南海電鉄の空港特急ラピートが「赤い彗星の再来 特急ラピート ネオ・ジオンバージョン」で期間限定運行する。
特急ラピート ネオ・ジオンバージョンガンダム好きにはたまらない企画。
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) episode 7 「虹の彼方に」の公開と空港線開業・ラピート運行開始20周年を記念し登場。
赤い特急「ラピート」とJRの白い関空特急「はるか」が並走する可能性はあるのだろうか?

続きを読む »

理化学研究所の調査委員会が小保方晴子ユニットリーダーに「研究不正行為があった」とする最終調査報告を発表。
これを受け、小保方晴子ユニットリーダーは、代理人を通じて「驚きと憤りの気持ちでいっぱいです」「とても承服できない」などとコメントし不服を申し立てる意向を明らかにした。

まずは、STAP細胞の有無を明確にしてほしい。

続きを読む »

英国の科学誌『ネイチャー』に掲載されたSTAP細胞の論文に相次ぐ疑問が浮上し論文の取り下げの可能性が出てきた。
STAP細胞の論文に小保方晴子さんの博士論文の写真と酷似した写真が使われていることや、他人の論文と同じような記述があることが指摘され、万能細胞作製の再現性に疑問があるという声も上がっている。
研究不正や捏造でないことを祈る。

続きを読む »

北海道余市町

余市ワインで有名な北海道余市町。
洗練された味わいを楽しめるワインだと思う。
そんな余市町港町の余市港で変わり果てた姿の人が浮いているのが見つかった。

続きを読む »

「2013 ユーキャン新語・流行語大賞」の候補が発表された。
この中から大賞・トップテンが選ばれ12月2日に発表される。
かなり話題になった言葉だが、予想通り「くぱぁーや」は選出されなかった。
ノミネートされた50語を記載しておく。

続きを読む »

イタリア・リド島で『第70回ベネチア国際映画祭』の授賞式が開催された。
コンペティション部門出品の宮崎駿・監督の『風立ちぬ』は、受賞を逃した。
金獅子賞は、イタリアのジャンフランコ・ロージ監督の「サクロ・グラ」。
宮崎駿監督が長編映画からの引退を発表。
会見で宮崎駿監督が一線から退くことを決めた理由について語った。

続きを読む »

エジプト南部ナイル川沿岸の観光都市ルクソール。
ツタンカーメンや王家の谷やルクソール神殿などの遺跡が数多く残されている。
広大な遺跡群を上空から一望できる熱気球ツアーは人気があるようだ。
外国人観光客らを乗せた熱気球が炎上して墜落。
日本人4人を含む19人が旅立った。
熱気球のパイロットは、観光客を残して飛び降り一命を取り留めた様子。

熱気球のことはよく知らないが、球皮やバスケット(ゴンドラ)を構成する材料は不燃処理されていないのか疑問を抱いてしまった。
処理されていたとしてもガスが漏れていたら関係ないのかもしれない。

熱気球が炎上し落下する動画を貼っておく。

続きを読む »

遠隔操作ウイルスに感染したパソコンから犯行予告が書き込まれ4人が誤認逮捕された。
警察庁は、事件解決に結び付く有力情報に公費で上限300万円の懸賞金を支払う事を決定。
やってもいないのに容疑を認める自供が2人から出ているということは、取り調べに問題があると考えられる。
自白強要による冤罪とは残念だ。

続きを読む »

中央自動車道上り線の笹子トンネルで、天井のコンクリート板が長さ約130メートルにわたり崩落し、少なくとも3台の車が下敷きになった。.
中央道・笹子トンネル崩落【写真】中央道・笹子トンネル崩落

下敷きになったのは乗用車とワゴン車、保冷車。このうち乗用車とワゴン車から出火。
複数の犠牲者が出た。
トンネル崩落後は、視界を遮る土埃の中から、「誰か助けて」など複数の声が聞こえた様子。
高速道路のトンネルで同種事故が起きた前例はなく、笹子トンネルの復旧のめどは立っていない。
20人が犠牲になった北海道・豊浜トンネル崩落事故を契機に、全国のトンネルの一斉点検が行われたが、教訓は生かされなかったようだ。
保守・点検のあり方に疑問を感じてしまう。

経済界では物流などの影響が問題視されているが、今は人命のことを考えていただきたい。

続きを読む »

NHKのニュース番組「おはよう日本」担当のアナウンサー森本健成(47・千葉県浦安市日の出)が、電車内で女子大学生を触った疑いでつかまった。
森本健成アナウンサーは、当時、酔った状態で「記憶がない」と話している様子。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121115-00000054-jij-soci
またNHKアナウンサーの不祥事!以前に高橋徹アナウンサーがつかまっている。
NHKに放送受信料をどれだけ支払っているのか考えると腹立たしい。
NHK職員の平均年収を聞いたら驚いてしまった。
もっと受信料を安くできるはずだ。

これから森本健成アナウンサーの取り調べて事実関係が明らかになるだろう。
今回の森本健成アナウンサーの件に関しての動画を貼っておく。

続きを読む »

同志社大学社会学部2年の平隆久(21)が逮捕された。
平隆久はエステティシャンの女性(22)を自宅に無理やり連れ込み、やろうとしたらしい。
Twitter(ツイッター)で平隆久は「300人の女性と関係を持った」とか「卒業までに1000人斬りや」などとつぶやいているようだ。
大学生ならもっと別の目標を持つべきだと思うが、これが現実なのだろう。
日本の大学は入ってしまえば卒業はさほど困難ではない。
今後の日本のためにも大学のカリキュラムをより高度なものにしてほしいものだ。
そうすれば遊びほうけている学生が減るはす。

続きを読む »

ワールド・ワイド・ウェブ(WWW)基金がインターネット環境の充実度ランキングを公表。
調査対象は世界61カ国。
1位ははスウェーデンで、日本は20位。
日本のインターネット環境はまだまだ発展途上ということかもしれない。
せめてアジアではトップの座を確保してほしかった。
1位~61位までのランキングを知りたい人はどうぞ。

続きを読む »

長崎県立農業大学校畜産学科2年の山浦亮介(20)が職員室にいた担任の浜口博之・助教授(54・一部報道では濱口博之)の頭部を金属製のバールのようなもので複数回殴り、キーボックス内にあった鍵で女子寮の玄関を開けて侵入、同級生の女子学生(19)の首を絞めた疑いで逮捕されたようだ。
浜口博之・助教授は亡くなったが、女子学生は命に別条はない様子。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120810-00000093-jij-soci

続きを読む »

警視庁組織犯罪対策5課の巡査長、源佳美・容疑者(32)が道交法違反(酒酔い運転)の疑いで現行犯で逮捕された。
源佳美・巡査長は、「育児ストレスで夫に隠れて酒を飲んでいた」と供述しているようだ。
夫は、育児に協力的ではなかったのか気になる。

続きを読む »

埼玉県警の機動隊員、佐々木俊一巡査が、埼玉県朝霞市のダイバーの訓練用の水槽で沈んだ。
佐々木俊一巡査は水難救助のダイバーとしての訓練を受けていた。
救助された佐々木俊一巡査は病院に運ばれたが、およそ3時間後に死亡。

続きを読む »

俳優の山本太郎の姉で、反原発のデモなどにも参加していた山本利華が逮捕・起訴された。
山本利華(48・兵庫県西宮市苦楽園一番町、ヨガ講師)は自宅の食卓やソファにやばい樹脂や乾燥したものを所持していたようだ。

続きを読む »

自転車で通学途中の合志市須屋、私立熊本国府高校2年、満尾友稀さん(16)が軽乗用車にはねられ、脳挫傷で亡くなった。
軽乗用車を運転していたのは、合志市須屋、無職・三池健寿(33)容疑者。
驚くことに、無免許で酒気帯び運転をしていたようだ。

続きを読む »

白バイ隊員・倉田佳典(34)容疑者が公園で一糸まとわぬ姿になり女性にあれを見せて逮捕されたらしい。
倉田佳典(川崎市高津区久本)容疑者は、神奈川県警交通総務課巡査部長。
調べに対し、「女性の反応を見て興奮したかった。ほかにも何件かやった」と供述。
草なぎ剛を思い出してしまった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120617-00000514-yom-soci

続きを読む »

関西学院大学4年の檜垣宏輔(23・西宮市上ヶ原山手町)が一人暮らしの女子大生(18)の部屋に2回も侵入してとんでもないことをやったようだ。
檜垣宏輔は、5月31日午後10時20分ごろ、西宮市内の女子学生専用アパートで、無施錠だった関西学院大学の女子学生の部屋に侵入し触って騒がれて逃走。
6月7日夜に檜垣宏輔が再び部屋に侵入しようとしたところ、鍵を開ける音に気付いた女子学生が通報しつかまった。

続きを読む »

福島刑務所福島刑務支所の看守、高野舞・容疑者(21)が元交際相手の女性会社員(19)の兄の服を破き逮捕。
高野舞・容疑者は男を装って女性会社員と交際していた。
女性会社員のいとこが高野舞・容疑者を紹介したようだが女性だとは知らなかったのだろうか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120601-00000037-mai-soci

【高野舞・顔写真】
高野舞・顔写真
初めから正直に話していればこのようなことにならなかっただろう。

続きを読む »

フジテレビの保原賢一郎・元プロデューサー(現人事局付)が、酒気帯び運転で事故を起こし現行犯逮捕されていたようだ。
保原賢一郎・容疑者が停車中のタクシーに追突し運転手に軽傷を負わせたらしい。
フジテレビとタクシーはただならぬ関係になりそうだ。

続きを読む »

学校の教室内でエッチした大阪府泉南市立小学校の男性教諭(29)と女性教諭(28)が停職3カ月の懲戒処分となり、2人とも依願退職したようだ。
2人は府教委の聞き取りに、「気持ちが高まってしまった」などと話したらしい。

続きを読む »

田んぼに新生児捨てた疑いで母親の21歳介護士・天野江梨奈がつかまった。
天野江梨奈が自分の車の中で男児を出産した後、男児をポリ袋に入れて休耕田に捨てた疑い。
新生児は、田んぼの所有者が発見し病院に搬送されたようだ。
なぜ天野江梨奈は自分で生んだ赤ん坊を捨てたのだろう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110901-00000102-jij-soci

続きを読む »

誕生日のサプライズ企画のつもりだったのかもしれないが、冗談も度を越せば危ないということが分かっていなかったのかもしれない。
石川県かほく市大崎の大崎海岸の浜辺で、出村裕樹さん(23:金沢市湖陽1)と妻の出村里沙さん(23)が、落とし穴(約2.4メートル四方、深さ約2.5メートル)に転落し亡くなった。
落とし穴は、出村裕樹さんが来月上旬に誕生日を迎えることを機に落とし穴で驚かそうと、出村里沙さんと友人が掘ったようだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110828-00000037-mai-soci

続きを読む »

東日本大震災の被災者と偽り東京都内のホテルに約1か月間、無料で宿泊していた無職の井上龍二が逮捕された。
同様の手口で江東区内の公務員宿舎にも部屋を複数確保し、また貸しして家賃収入を得ていたというからびっくりだ。
日本国内には被災者になりすましている「ニセ被災者」と呼ばれる人達が大勢いると思われる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110819-00000306-sph-soci

続きを読む »

43歳のの女の声優「遊魚静(ゆな・しずか)/本名:鈴池静(すずいけ・しずか)」が、里子として養育していた女児の渡辺みゆきちゃんの頭などを殴り、脳ヘルニアで死亡させた容疑で逮捕。
里親の鈴池静は容疑を否認している様子。
真実を明らかにしてほしい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110820-00000021-mai-soci

続きを読む »

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。